「バイオハザード7」体験版で、汚れたコイン・ハンドガンを入手する方法

こんにちわ。
桃太郎王国スタッフのたぐーです。
2016年から配信されている、「バイオハザード7」の体験版。
この体験版では、本編に引き継ぎが出来る「汚れたコイン」「ハンドガン」の入手方法を書き出してみました。
画像付きなので、結構長くなってしまいましたが・・・参考になれば幸いです。

 

目次

  • 「汚れたコイン」入手方法、エンディングルート
  • ハンドガンの取り方、ハンドガンの弾の入手場所
  • クリーチャーの倒し方
  • まとめ

 

「汚れたコイン」入手方法、エンディングルート

まずは、バイオハザード7体験版ミッドナイトバージョンで手に入る「汚れたコイン」入手ルートをご紹介致します。
このアイテムは製品版に引き継ぐ事ができますので、製品版を買う前に手に入れておくしかないですね!

入手方法をさっくり書くと、

  • ゲームが始まったらすぐ右側にある暖炉の仕掛けを動かします
  • 隠し扉を開け、その先で「ヒューズ」を入手します。
  • ヒューズを同部屋内のヒューズボックスに使用します。
  • 部屋出てを左に進み、通路にある棚の引き出しから「人形の指」を入手します。
  • 階段を昇り、スイッチを押すと隠し階段が出てくるのでさらに上へ昇ります。
  • 電話がある部屋の奥へ進みます。
  • ベッド横の机から「地下室のカギ」を入手します。
  • 1階に降り、最初の部屋の右側にあるカビのようなものが生えた扉の先へ向かいます。

こんな感じになります。

通路途中の棚から「白紙の手帳」を手に入れます。
通路の一番奥にある扉を開けます(地下室のカギが必要)

青い機械(ボイラー?)の上にある「キーピック」を取ります。

部屋に入るとクリーチャーが出てくるので一度入ってきた扉から出ます。

ファミパンおじさんが扉から外に出るのを邪魔してきますので○ボタン連打で素早く脱出をします。
(ここでクリーチャーの攻撃を受けると感染エンドルートになります)

一度、外へ出るとクリーチャーが消えていますので部屋の奥にある「天窓のカギ」を入手します。
(しばらくすると再度クリーチャーが出現するので走る事をオススメします)

食堂に向かいます。「キーピック」を使用して引き出しを開け「手斧」を入手します。
食堂の先へ向かい、勝手口の前で「チェーンカッター」を入手します。

通路を少し戻り、タンスの鎖を「チェーンカッター」で切り「ビデオテープ」を入手します。

階段を昇り「地下室のカギ」を手に入れた部屋の奥でテレビが数台置いてある間に「セルロイドの部品」が落ちています。

「人形の指」と「セルロイドの部品」を組み合わせ、人形の手を作ります。

上記のテレビが置いてある右側の壁を見ると文字が書かれています。

調べると子供の笑い声?のような音が聞こえます。その後に手に入れた「白紙の手帳」を確認すると文字が追加されています。

1階に向かい、掛け時計がある通路先に倒れているタンスがあります。
この場所でアイテム欄を開き「人形の手」を調べ、タンスに指を向けるように回転をさせます。
ある程度の向きまで回転させると勝手に指差すような感じで動きます。指を向けると音が聞こえます。

文字が書かれていた右側の扉に、血の手形のようなものが追加されていきます。

部屋を出て右側へ向かい、開かない扉の前まで向かいます。ここでも音が聞こえます。

「白紙の手帳」を確認すると文字が追加されています。

地下室に向かい、奥にあるベッドの所で同じように「人形の手」を使用します。ここでも音が聞こえます。

手形のようなものが追加されていきます。

階段を降り途中にある絵に向かって、手斧を装備して攻撃動作をします。ここでも音が聞こえます。

「白紙の手帳」を確認すると文字が追加されています。

人形が吊り下げられている部屋の中の扉の前で同じように「人形の手」を使用します。ここでも音が聞こえます。

手形のようなものが追加されていきます。

1階通路にある鏡?の台がある所で、×ボタンとスティック下を入力すると振り向く事ができ、ここでも音が聞こえます。

「白紙の手帳」を確認すると文字が追加されています。

「地下室のカギ」を手に入れた所の上辺り、白と青のケーブルが交わった所へ人形の手を向けます。ここでも音が聞こえます。

手形のようなものが追加されていきます。

最初の倒れていた部屋でビデオテープを再生し、最後まで見ます。

地下室の床に人形が落ちています。人形を見ると音が聞こえます。

この人形を見る所なのですが、一度ビデオテープを見ただけでは音が聞こえない時がありました。
その場合は人形を一度見た後にビデオテープを再生してまた最後まで見ます。
その後に再度人形の元へ行くと音が聞こえ、進めることができました。
ここは要確認です。

「白紙の手帳」を確認すると文字が追加されています。

食堂に向かい、このテーブルの下辺りに向けて、人形の手を使用します。
ここでも音が聞こえます。

血の手形が5つ付いた状態になると、扉を開けることができます。

イスを調べると「きみ すごいね!」の文字。ここで「汚れたコイン」を手に入れる事ができます。
手に入れた後は子供の笑い声が聞こえます。

後は「天窓のカギ」を使い、ここから脱出しましょう。

体験版のセーブデータを残しておく事で、製品版に引継ぎができます。

 

ハンドガンの取り方、ハンドガンの弾の入手場所

地下室まで行き、棚に置いてある「バルブハンドル」を入手します。

血だらけの浴槽、トイレなどがあった部屋に向かいます。

トイレの便器横で「バルブハンドル」を使用します。

水を流した便器の中から「ハンドガン」が手に入ります。

 

ハンドガンの弾の入手場所

ハンドガンがあった部屋の机の引き出し

上記の部屋前通路の棚の上

「地下室のカギ」があった部屋のベッドの下

「地下室のカギ」がある部屋の隅にある木箱の中(手斧で壊す必要有り)

 

クリーチャーの倒し方

クリーチャーは倒す(退散させる?)事も可能でした。
ハンドガンとハンドガンの弾8発、手斧を所持し、ダメージをくらいつつ撃退に成功。
クリーチャーの頭の部分をハンドガンで狙い、怯ませた所に出来るだけ斧で攻撃。

ハンドガンの弾が切れた後は天井から釣り下がっている袋を蹴ると、その反動でクリーチャーを転倒させる事ができます。

倒れた所を手斧で出来る限り攻撃。
通常のR2ボタンだけでも攻撃できますが、L2ボタンを押して構えてから攻撃するのも効果的だと思います。
L1ボタンでガードっぽいものもできるのですが、突進してきた所を普通に避けた方が良さそうです。
思ったよりクリーチャーの体力も高いので、ハンドガンでどこまでダメージを稼げるかがポイントです。

ドロドロとした外見っぽいのに中はしっかり牙が生えておりました。
にしてもキモイ・・・。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。
この体験版では、製品版へと引き継げるアイテムがありますので、ぜひ体験版をプレイしてから本編に進みましょう!

この他にも、バイオハザード7の体験版をやってみた記事を色々書いてみました!
ぜひあわせてご覧ください。

そんなこんなでまたお会いしましょう!

The following two tabs change content below.
桃太郎王国

桃太郎王国

桃太郎王国は、キャラクターグッズからゲーム・DVD等のメディア、トレカまで、幅広く遊べるものを扱ったおもしろリサイクルショップです。 アニメのキャラクターグッズ・アイドル雑貨やTVゲーム・DVD・コミック・トレカ・ボードゲームなど、お客様のニーズに合った商品を提供させていただくと共に、通販サイト「駿河屋」の買取価格を導入することで、買取価格面でもお客様の満足を得られるよう、まい進中です。 お客様のニーズに応えしながら、お越しいただいたお客様に楽しい時間を過ごしていただける空間を提供いたします。