シビルウォー/キャプテン・アメリカ|DVD担当のオススメ映画シリーズPart.8

皆様こんばんは、お久しぶりです。
映像担当のM.Kです。

もう公開から二週間くらい経ってる気がするんですけど、とりあえず、「シビルウォー/キャプテン・アメリカ」観に行きました。
公開初日に観に行きました。
ということで、本日は、「シビルウォー/キャプテン・アメリカ」をご紹介いたします!

 

目次

  • 「シビルウォー/キャプテン・アメリカ」あらすじ
  • 見所は、ニューヒーロー「ブラック・パンサー」
  • まとめ

 

あらすじ

世界の危機を救ってきたアベンジャーズだったが、同時に一般人への人的被害も大きく、強い力を持った彼らを制御する為、アベンジャーズを国連の監視下に置く。
そのための法案であるソコヴィア協定にアベンジャーズ内部でも賛成派と反対派に分かれる。
そんな時、反対派の筆頭であるキャプテン・アメリカのかつての友であるウインター・ソルジャーが爆破テロを行う。
キャプテン・アメリカは友を守るため、賛成派のヒーローはそれを阻止する為、ヒーロー同士の対立が始まる。

いつもどおりあらすじをざっくりと説明するとこんな感じです。
マーベル・シネマティック・ユニバース(通称:MCU)だと確か13本目の映画ですかね。
キャプテン・アメリカのシリーズだと、3本目になります。

事態や背景はもっと複雑なんですけど、そういった細かい部分は実際見ていただく、ということで(おい!)。

 

見所は、ニューヒーロー「ブラック・パンサー」

ズバリ、私が個人的に感じたこの映画の見所は、新たなヒーローである『ブラック・パンサー』。
このシビルウォーで新たに参戦するヒーローで、高い運動能力と優秀な頭脳を併せ持つ一国の王です。
超人兵士であるキャプテン・アメリカに勝るとも劣らない実力と高潔さをもつ、パーフェクトなヒーローだとか。

そんな彼はシビルウォーだと、ソコヴィア協定に賛同するワガンダ王国の国王の息子となっています。
しかし、作中でワガンダの国王、つまり、彼の父親は何者かによって殺害されてしまいます。
彼は王からヴィヴラニウム合金製のスーツを受け継ぎ、父を殺した犯人へ復讐を誓うのです。

この映画でのブラックパンサーの立ち位置は結構に重要なポジションなので、観賞する時はぜひ彼に注目してみてください。

 

まとめ

ブラックパンサーは、単独での映画も公開予定です。
もちろんタイトルは『Black Panther』!
シビルウォー内でも大人気ヒーローである『スパイダーマン』も登場するので、この機会に是非観に行ってみてはいかがでしょうか。

以上、今回は『シビルウォー/キャプテン・アメリカ』についてお話させて頂きました。
それでは!

The following two tabs change content below.
桃太郎王国

桃太郎王国

桃太郎王国は、キャラクターグッズからゲーム・DVD等のメディア、トレカまで、幅広く遊べるものを扱ったおもしろリサイクルショップです。 アニメのキャラクターグッズ・アイドル雑貨やTVゲーム・DVD・コミック・トレカ・ボードゲームなど、お客様のニーズに合った商品を提供させていただくと共に、通販サイト「駿河屋」の買取価格を導入することで、買取価格面でもお客様の満足を得られるよう、まい進中です。 お客様のニーズに応えしながら、お越しいただいたお客様に楽しい時間を過ごしていただける空間を提供いたします。