セーラー服と機関銃-卒業-|DVD担当のオススメ映画シリーズPart.4

皆様こんばんは映像担当のM.Kです。
私事ですが、先日『セーラー服と機関銃-卒業-』を観に行きました。
きっかけは僕の知人が「セーラー服と機関銃面白いよ!ちゃんとヤクザ映画だよ!バイオレンスだよ!」なんて荒い感想を送ってきたため。
元々若干の興味があった僕としては、じゃあ、観るか!なんて軽い気持ちで映画館へと赴きました。
・・・思っていたよりも面白かったです!!!

ということで、今回は「セーラー服と機関銃-卒業-」をご紹介いたします。

 

目次

  • 「セーラー服と機関銃-卒業-」あらすじ
  • ハシカンが機関銃乱射しまくり!人死に過ぎ!!!
  • まとめ

 

「セーラー服と機関銃-卒業-」あらすじ

かつて弱小ヤクザ・目高組の組長をつとめ、伯父を殺した敵を機関銃で襲撃する事件を起こした18歳の少女・星泉。
目高組が解散してからは、商店街の「メダカカフェ」を切り盛りしながら普通の女子高生として平穏な毎日を過ごしていた。
ところがある日、モデル詐欺に巻き込まれた友人の相談を受けたことから、彼女の周囲に再び不穏な空気が漂いはじめる。

皆さんもご存知の通り、この映画は1981年に映画化された『セーラー服と機関銃』の続編であり、KADOKAWA映画の代表作の一つでもあります。
そして今回の『卒業』は『卒業-セーラー服と機関銃・その後』を原作とした、橋本環奈主演の四十周年を記念とした映画になっているそうです。

 

ハシカンが機関銃乱射しまくり!人死に過ぎ!!!

「橋本環奈主演の四十周年記念映画」、そんな情報をサラッと拾っておいた僕だったので、期待値はそれほど高くはありませんでした。
今話題のアイドルが主演の映画ということは、どうせそのアイドルを売るための映画なのだろう・・・そんなことを考えながらぼんやりとした気持ちで映画に臨みました・・・。

人死にすぎだろ(ドン引き)

もちろん話としては盛り上がるところもあって、緊迫するシーンもあって見ごたえがあったのですが、もう、なによりポンポン人が死んでいきます。
重要人物と思われる人も割とあっさり死にます。
そしてアホみたいに銃を撃ちます。
タイトル通り、橋本環奈が時代錯誤の機関銃をアホみたいにぶっ放します。

そう、なによりこの映画の凄いところが、主演の橋本環奈が思ったよりガッツリ戦うんです。
アイドルを売り出すためとは言え、こんなドロドロのボロボロにする必要ある? ってぐらい戦うんです。
どなたかが、橋本環奈はキック・アスのクロエ・グレース・モレッツみたいだと仰ってましたけど、めちゃくちゃ「なるほど、確かに。しゅごい」って思いましたね。

 

まとめ

この『セーラー服と機関銃』も、頭空っぽにして観れる作品だと思います。
主役・脇役の名演技に呑み込まれる、エンタメ色が強い映画になっていると個人的には思います。

僕の見所としては、主演の橋本環奈の眼力が強いところと、悲鳴が絶妙に低いところです。
いい意味で予想を裏切る映画でした。

以上、映像担当のM.Kでした。
それでは!

The following two tabs change content below.
桃太郎王国

桃太郎王国

桃太郎王国は、キャラクターグッズからゲーム・DVD等のメディア、トレカまで、幅広く遊べるものを扱ったおもしろリサイクルショップです。 アニメのキャラクターグッズ・アイドル雑貨やTVゲーム・DVD・コミック・トレカ・ボードゲームなど、お客様のニーズに合った商品を提供させていただくと共に、通販サイト「駿河屋」の買取価格を導入することで、買取価格面でもお客様の満足を得られるよう、まい進中です。 お客様のニーズに応えしながら、お越しいただいたお客様に楽しい時間を過ごしていただける空間を提供いたします。