「討鬼伝2」の体験版をプレイしてみた!

こんにちわ。
桃太郎王国スタッフのたぐーです。

討鬼伝2体験版が配信されてたのでプレイしてみました!
たぐーは討鬼伝1をプレイした事があり、ストーリークリアだけはしております。
討鬼伝極はプレイしておりませんので、追加要素などは触れておらず・・・な感じです。

ナンバリングタイトルなので、前作とはどこかで繋がってそうですよねー。
そして前作とは違い、オープンワールドになってるのでマップもどこまで広いのか気になります。

それではプレイ開始!

 

目次

  • まずはキャラクリ!
  • 新キャラ登場!
  • 序盤のストーリー
  • 戦利品で装備も作れる!
  • まとめ

 

まずはキャラクリ!

まずはなんと言ってもキャラクリですよ!

作成するのは好きなのですが、たぐーはセンスが無いので主に標準タイプに落ち着きます。

体験版と製品版でどこまで違いがあるのかわかりませんが、結構弄れそうな感じですね。
個人的に、髪の分け目の向きを変えられたのが良いですね。

装飾!アクセサリーか!何があるのかな!と思ったらほぼ大半がメガネでした(笑)

眼帯もありましたよ。

 

新キャラ登場!

キャラクリもほどほどにして開始します。

新キャラ登場!
左が「時継」右が「博士」
時継のCVが山寺宏一さんでテンションも上がりました。
ちなみに博士のCVは坂本真綾さんみたいです。
まばたきもしっかりするようで、博士・・・タイミング悪かったですね(笑)

おおー!!
前作のウタカタの里は行ける場所も限られていたので、今作の町並みを見るだけでちょっと感動しました。

マルチプレイもできるので、しぐさやアイコン表記もありました。

アイコンはもうちょっと大きくても良いかなぁ。とか

しぐさを確認してる最中、時継がずっとキャラのお尻を眺めてました。
えろい。

 

序盤ストーリー

ストーリーも進めましょう。
紅月さん!おキレイで!こういった選択肢も後々ルートやエンディングに影響して来るのかなぁ、とか思いつつ適当に選択。
ドンと来い。

肝心のアクション要素は結構サクサクしてました。
移動も早いですし、崖から飛び降りてもダメージをくらいません。
新しい要素の「鬼ノ手」を使用すれば、敵を掴めたり、崖も登る事もできます。
行けそうで行けないところもあり、やきもきもしました。

エフェクトは結構派手です。
そして、武器の太刀ってこんな長かったのか(;´Д`)

オープンワールドならではの感じですよねー。
こういうのがあるから探索は楽しい!

地味にストーリーも進め、出てきた鬼を倒しました!

ミタマで強化しつつ、ザクザク斬ってたら終了してました。
味方キャラも結構攻撃してましたね。時継カッコイイ。

正式なモノノフと認められ、このクエストは終了。
この体験版ではまだ先もあるようです。

 

戦利品で装備も作れる!

戦利品で、装備を作りました。

すごいもふもふのモノノフ

忘れていましたが、

今作のミタマのイラストも良い感じです。
ミタマの組み合わせで発動するスキルもあるので、色々悩みそうですねー。

 

まとめ

ざっくりとプレイしましたが、体験版だけでも結構遊べそうです。

操作性も全体的に軽く、移動も早いのでストレスもなさそうです。拠点にすぐ移動できるファストトラベル的な物もありました。
武器の種類もあり、ミタマの組み合わせもありで、攻撃バリエーションは豊富です。
なんと言ってもオープンワールドでいて、オンラインマルチプレイが可能!なトコがポイントです。
オフラインやソロでも連れて行ける仲間は常時いるっぽいので、安心です。

気になる方はぜひぜひプレイしてみてください!
そんなこんなでまた次回お会いしましょう!

The following two tabs change content below.
桃太郎王国

桃太郎王国

桃太郎王国は、キャラクターグッズからゲーム・DVD等のメディア、トレカまで、幅広く遊べるものを扱ったおもしろリサイクルショップです。 アニメのキャラクターグッズ・アイドル雑貨やTVゲーム・DVD・コミック・トレカ・ボードゲームなど、お客様のニーズに合った商品を提供させていただくと共に、通販サイト「駿河屋」の買取価格を導入することで、買取価格面でもお客様の満足を得られるよう、まい進中です。 お客様のニーズに応えしながら、お越しいただいたお客様に楽しい時間を過ごしていただける空間を提供いたします。