火継ぎの祭祀場~火防女・打刀・ロスリックの高壁|ダークソウル3プレイ日記vol.2

こんにちわ。
桃太郎王国スタッフのたぐーです。

プレイ日記2です。
グンダさんを倒して先へ進みます。

 

目次

  • 火継ぎの祭祀場へ
  • アイテム屋のお婆さん
  • まとめ

 

火継ぎの祭祀場へ

建物へ向かいましょう。
敵も基本2体同時に出てくるので両方相手にしているとキツめです。
敵も近寄らなければ、しゃがんでいますので先制攻撃で倒してしまうのも手です。
すばやい犬型の敵もいるので注意しましょう。

今作の「火継ぎの祭祀場」へ到着します。

火防女さん!
火防女さんはどこかね!?

いました。おきれいですね。
仮面で顔見えないけど。

早速、あいさつをしましょう。

こんにちわ。ぺこり。
お辞儀を返してくれました。
良い娘ですね。

火防女さんにソウルを渡すとレベルアップができます。

 

アイテム屋のお婆さん

アイテム売り買いができます。
いらない装備も売れるので楽チンです。

白いサインろう石、たいまつを買っておくのが良いと思います。
特に白いサインろう石があれば協力プレイをできるようになりますので楽しいです。

奥の方に鍛冶屋アンドレイさんがいました。
お久しぶりです。
武器の強化、変質、武具修復、エスト瓶の強化、エスト瓶⇔エストの灰瓶の振り分けもできます。
近接職であればエストの灰瓶は必要無いのでエスト瓶に全部振り分けしておくのが楽です。

螺旋の剣を使用して「篝火」を作りましょう。
篝火のメニューで「転送」があるのでここから「ロスリックの高壁」へ行く事ができます。

 

まとめ

そういえば、火継ぎの祭祀場で篝火を作った後に、建物周囲を探索していたら刀を振り回してくる敵に出会いました。
1撃でHPの4割ぐらい持っていかれたのでこれはヤバイと走って逃げた所、刀男が崖から落ちて勝手に死亡しました。
でも、これ絶対アイテム手に入るキャラっぽいよなぁ。と

念の為、一度篝火に戻り、ロードをして、刀男がいた所に戻ってみると

アイテム落ちテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「打刀」出血付き武器がこんな序盤から!?
でも技量が16必要なので、序盤はキツめ。後は好みの問題ですね。

次のエリアは「ロスリックの高壁」です。
そんなこんなでまた次回お会いしましょう!

 

☆オマケ☆(2016年4/27追記)

NPCの火防女、アイテム屋婆さん、アンドレイは倒しても復活します。
特にドロップアイテムは無し、火防女は特に変わらず
アイテム屋婆さんはアイテム値上げ。
アンドレイは利用できなくなります。

The following two tabs change content below.
桃太郎王国

桃太郎王国

桃太郎王国は、キャラクターグッズからゲーム・DVD等のメディア、トレカまで、幅広く遊べるものを扱ったおもしろリサイクルショップです。 アニメのキャラクターグッズ・アイドル雑貨やTVゲーム・DVD・コミック・トレカ・ボードゲームなど、お客様のニーズに合った商品を提供させていただくと共に、通販サイト「駿河屋」の買取価格を導入することで、買取価格面でもお客様の満足を得られるよう、まい進中です。 お客様のニーズに応えしながら、お越しいただいたお客様に楽しい時間を過ごしていただける空間を提供いたします。