イルシールの地下牢3|ダークソウル3プレイ日記vol.29

こんにちわ。
桃太郎王国スタッフのたぐーです。

プレイ日記29です!
 

目次

  • イルシールの地下牢3
  • まとめ

 

イルシールの地下牢3

前回は部屋に入るのもためらうような所で終わりました。

ここの部屋内は敵が大量にいるので、弓矢などで1体ずつ釣って倒していくのが安全策の1つですねー。
敵を倒していく前に、ひとまず別の階段方面へ向かいアイテムなどを取りに行きます。

久々の外の空気!閉鎖的な所が続くと外も恋しくなります。

「竜体石」をGET!今作の竜体化はどうなんだろう・・・。
前作のカッコイイ見た目から、今作はかなり貧弱そうに見えるのが難点ですかね・・・。

先へ進み、リフトの途中には「雷の剣」をGET!
リフトで上まで昇り切り、ショートカットを開通させたら大部屋に戻ります。

階段を降りて、左側の部屋へ
薄暗い室内にかなり見え辛い敵がいますので注意しましょう。
強くはないのですが、囲まれるとキツイですね。

ここには「罪の種火」が落ちていましたので拾っておきます。
アンドレイさんに渡すと「血」「闇」「亡者」が追加されます。
この中では亡者の派生(運の補正が付くようになる)が面白いのですが、基本攻撃力は下がるので使い所が難しいですね。

通路を出た所にはまた宝箱があります。
ここまでくれば言わずとも分かりますよね?(;´∀`)

向かい側の牢屋には沼地で見た敵がいました。
きっと暴れすぎで捕まったんですね。解放してあげましょう。
この敵は普通に牢屋の扉を開けて部屋内に入るとこちらに襲ってくるのですが、この敵を利用して大部屋内の敵を一掃することもできます。

方法としては、

  1. 扉を開け、外へ誘い出す。
  2. 誘い出したら走って逃げて、こちらのターゲットを外れるぐらい距離を取ります。
  3. ターゲットが外れると、部屋内にいる近くの敵を攻撃し始めます。

攻撃力高いなぁ・・・。

一通り倒しきってまだ相手を探してるようです。
ここであの方を登場させましょう。

ファイ!
あ、一瞬で・・・。
ミミックつよ・・・。

この後は私がおいしくいただきました。

楔石のウロコをGET!
ボスソウルを使用して作る武器を使ってる人にはありがたいですね。

他にも大部屋には「アルバ装備一式」があります。
侵入した闇霊アルバを倒していないと手に入りません。

他の部屋には「探求者の遺灰」「宵闇の指冠」もありました。
ここのアイテムを取ると叫ぶ遺体があるのですが、大部屋の敵を倒していない状態で取ると敵が大勢寄ってきますので、取る時には注意しましょう。

大部屋から外に出るとやっと次のエリアが見えてきました。

 

まとめ

焼きゴテGET!
(敵が使用してる時ほど強くはありません)

今回はここで区切ります。
そんなこんなでまたお会いしましょう!

The following two tabs change content below.
桃太郎王国

桃太郎王国

桃太郎王国は、キャラクターグッズからゲーム・DVD等のメディア、トレカまで、幅広く遊べるものを扱ったおもしろリサイクルショップです。 アニメのキャラクターグッズ・アイドル雑貨やTVゲーム・DVD・コミック・トレカ・ボードゲームなど、お客様のニーズに合った商品を提供させていただくと共に、通販サイト「駿河屋」の買取価格を導入することで、買取価格面でもお客様の満足を得られるよう、まい進中です。 お客様のニーズに応えしながら、お越しいただいたお客様に楽しい時間を過ごしていただける空間を提供いたします。