誓約:暗月の剣・塔内部のアイテムを取る方法|ダークソウル3プレイ日記番外編vol.4

こんにちわ。
桃太郎王国スタッフのたぐーです。
ダークソウル3のプレイ日記は番外編ということで、篝火「虜囚の塔」の行き方、誓約:暗月の剣の獲得方法を書いていこうと思います。

 

目次

  • 篝火「虜囚の塔」の行き方と、誓約:暗月の剣の獲得方法
  • まとめ

 

篝火「虜囚の塔」の行き方と、誓約:暗月の剣の獲得方法

アノールロンドの篝火から回転式の階段の所まで行き、下へ向かいます。

見えない道が存在し、その部分を渡る事が可能です。

直進して行くと右側に塔のような建物が見えてきます。

落下できる部分から下へ落ちると、篝火「虜囚の塔」があり、すぐそばにはNPC騎士団総長ヨルシカがいます。

話しかけると誓約「暗月の剣」が手に入ります。

その後、篝火から転送して戻る事も可能なのですが塔の内部にアイテムがありますので取りに行きましょう。

かなり高いので一歩間違えると落下死します。

落下した先には「絵画使者の曲剣」が落ちています。
これまた懐かしい武器の1つ。重量も軽く、振りも早いので使い易さはありますが攻略武器として使っていくには中途半端な性能・・・。
出血付きであれば「カーサスの曲刀」がオススメです。

さらに下に行くと「絵画使者シリーズ」をGET!できます。
またまた懐かしい。

一番下まで降りると「冷たい谷のイルシール」の篝火「ヨルシカ教会」へ辿り着きます。

 

まとめ

誓約:暗月の剣は誓約「青教」を付けている人に自動召喚されるのですが、レベル帯によってはなかなか呼ばれないので「約定の証」を集めるのはかなり苦労します(;´Д`)
銀騎士を倒すと低確率で落とすので集めている場合は、アノールロンドの篝火で呼ばれるのを待ちつつ銀騎士を倒してるのが効率良いかもしれないですね。

そんなこんなでまたお会いしましょう!

The following two tabs change content below.
桃太郎王国

桃太郎王国

桃太郎王国は、キャラクターグッズからゲーム・DVD等のメディア、トレカまで、幅広く遊べるものを扱ったおもしろリサイクルショップです。 アニメのキャラクターグッズ・アイドル雑貨やTVゲーム・DVD・コミック・トレカ・ボードゲームなど、お客様のニーズに合った商品を提供させていただくと共に、通販サイト「駿河屋」の買取価格を導入することで、買取価格面でもお客様の満足を得られるよう、まい進中です。 お客様のニーズに応えしながら、お越しいただいたお客様に楽しい時間を過ごしていただける空間を提供いたします。