デーモン遺跡内部|ダークソウル3プレイ日記vol.21

こんにちわ。
桃太郎王国スタッフのたぐーです。

プレイ日記21です!
前回は「デーモンの老王」を倒したところで終わりました。
今回は「デーモン遺跡」の内部へ進んで行きます。

 

目次

  • デーモン遺跡内部
  • バジリスク大量発生~黒騎士出現
  • まとめ

 

デーモン遺跡内部

入り口から入って少し進むと早々に手厚い(熱い)歓迎があります。
敵が通路に火の玉を設置していくと、その火の玉からプレイヤー目掛けて火が飛んできます。
この火の玉は攻撃を当てる事によって消滅させる事ができるのですが、大元の敵を倒さない限り火の玉を設置してきます。
倒しながら行くのも良いのですが、手間な方はダッシュ+ローリングで駆け抜けることも可能です。

通路の奥には「不死の遺骨」があります。
これだけ取って素早く去りましょう。
ちなみにこの上にはスライムがいますので取る時に注意です。

ここのエリアは割と隠し扉が多いですねー。

懐かしい敵も発見。

篝火からすぐ傍の通路を進むと「イザリスの呪術書」をGET!

 

別の通路の奥には「クラーナの呪術書」があります。
ここにきて呪術書を連続でGETです!
これらを拾っておけば呪術師は大幅にパワーアップ!

 

混沌の火の玉

覚えられる呪術の中でもかなりの強さ+使い易さです。
呪術の「火球」のように敵に向かって火を投げるのですが、火の玉の大きさが格段に大きくなっています。
また、敵に当たった、当たってないに関わらず地面に火が残り地形ダメージを発生させます。
ザコ戦、ボス戦、対人まで幅広く使える呪術になるので必ず取っておいた方が良いです。

 

魅了

敵によって効く効かないがあるので使い勝手はあまりよくないのですが、かなり楽しい呪術です。
魅了を敵に使用するとプレイヤーに攻撃するのを止めます。また、近くに他の敵を発見すると同士討ちを始めます。
ロスリック騎士、羽騎士、聖堂騎士などには効果があるのを確認しているのでエリアによって使い分けるのが良いかもしれません。
効果時間はそこまで長くないので注意しましょう。

先へ進みます。

 

バジリスク大量発生~黒騎士出現

うわぁ。
嫌な通路・・・。

通路の奥には「エストのかけら」がありますので走り抜けましょう。

ネズミが大量にいる通路を叩くと隠し扉があり、宝箱を確認。

さらに壁を叩くとまた隠し扉でした。
ホント多いですね。

この先はバジリスクが複数いますので注意しましょう。
倒すのが安定なのですが、ここは走り抜けて奥へ行くのも手です。

階段を降りて行くと、ゾリグさんがいました。
侵入された時と同じように攻撃力、防御力が高いので注意しましょう。

楽に倒せるパターンもあります。
階段をさらに下に降りて行くと溶岩地帯があり、その溶岩地帯の所へ「誘い頭蓋」を投げるとゾリグさんが溶岩地帯に浸かります。
溶岩のダメージで勝手に倒れてくれますので、アイテム枠に「誘い頭蓋」を入れておくと良いです。

倒すと「煙の特大剣」「黒鉄の大盾」をGETできます。
一時期、猛威を振るっていた「煙の特大剣」残念ながらアップデートで下方修正されてしまいました。
攻撃力の高さとリーチは健在ですが、必要ステータスの筋力が50と重さがネックですね。

階段を昇っていくと、今度は黒騎士が1体います。
ちなみにゾリグさんをここへ連れてきて黒騎士と戦わせる事もできます。

先を抜けると長いハシゴがあります。

ハシゴを昇っていき、途中の足場から下へ落ちると「竜騎兵の弓」をGETできます。

ハシゴを登りきると、やっと外に出れました。
ここまで来ればゴールは目前です。

道中のガイコツ達を蹴散らし、進んで行きます。

奥には巨大なボウガンが設置されていました。
あの矢の大きさが頷けます。

仕掛けを操作すると発射されていた「大矢」が止まります。
この場所はここで行き止まりになりますので、落下できるポイントから篝火方面に戻りましょう。

 

まとめ

次回は「冷たい谷のイルシール」へ向かいます。
そんなこんなでまたお会いしましょう!

The following two tabs change content below.
桃太郎王国

桃太郎王国

桃太郎王国は、キャラクターグッズからゲーム・DVD等のメディア、トレカまで、幅広く遊べるものを扱ったおもしろリサイクルショップです。 アニメのキャラクターグッズ・アイドル雑貨やTVゲーム・DVD・コミック・トレカ・ボードゲームなど、お客様のニーズに合った商品を提供させていただくと共に、通販サイト「駿河屋」の買取価格を導入することで、買取価格面でもお客様の満足を得られるよう、まい進中です。 お客様のニーズに応えしながら、お越しいただいたお客様に楽しい時間を過ごしていただける空間を提供いたします。