セガサターン本体はあるけど電源コードが無い!そんな時に使える「マルチ電源コード」は超優秀なコードだった!

またまたお久しぶりの登場です。
おはこんばんちわ、どるじでございます。

セガ・エンタープライゼスより1994年11月22日に発売された次世代ゲーム機「セガサターン」。
セガが世界展開していた歴代の本体の中ではあまり売れていなかった本体とはなりますが、日本に限って言えば、任天堂の家庭用ゲーム機よりも売れていたこの本体。
そのため、中古ショップでたまーに目に付くゲーム機となっています。

しかし、懐かしさに買ったは良いものの、大概無いんですよね・・・電源コード。
ですが、プレイできないやーん!!!と焦らないでください!
実は、「マルチ電源コード」という便利なヤツがいるのです。

今回は、そんな便利マン「マルチ電源コード」をご紹介いたします。

 

目次

  • 本体はあるけど電源コードが無い!そんな時は「マルチ電源コード」
  • まとめ

 

本体はあるけど電源コードが無い!そんな時は「マルチ電源コード」

サターンは、そもそも取り扱っているところが少ないのと、本体・ケーブル類の特殊性もあり、完品で揃えようとすると結構なハードルです。
そんな中、実は電源コードに関しては、こちら「マルチ電源コード」を使うことで、起動が出来るのです。

元々はソニー製のPS関連の本体の電源コードとして発売されておりますが、サターンでも実は使用が可能です。

家に眠っているサターン本体、電源コードだけどこかに無くしてませんか?
そんなときはこちらの商品を使ってみるのもアリかもしれません。

 

まとめ

こうやって書いていると、またしても部屋の置くから引っ張り出してやりたくなってくるのですよねぇ・・・。
日本国内でセガ初のミリオンセラーを達成した【バーチャファイター2】なんかも良くやりました。
(へたくそなので、勝てないとコントローラーを投げつけたり・・・懐かしい記憶です。)

中古ショップでサターン様を見かけたから、買ってみるのも手です。
ぜひ昔の懐かしさに浸ってください!

ではでは、本日はこの辺で失礼します。

The following two tabs change content below.
桃太郎王国

桃太郎王国

桃太郎王国は、キャラクターグッズからゲーム・DVD等のメディア、トレカまで、幅広く遊べるものを扱ったおもしろリサイクルショップです。 アニメのキャラクターグッズ・アイドル雑貨やTVゲーム・DVD・コミック・トレカ・ボードゲームなど、お客様のニーズに合った商品を提供させていただくと共に、通販サイト「駿河屋」の買取価格を導入することで、買取価格面でもお客様の満足を得られるよう、まい進中です。 お客様のニーズに応えしながら、お越しいただいたお客様に楽しい時間を過ごしていただける空間を提供いたします。