妖王の庭~エリアボスまで|ダークソウル3プレイ日記vol.33

こんにちわ。
桃太郎王国スタッフのたぐーです。

プレイ日記33です!
前回は冷たい谷の踊り子を撃破しました!
今回は「妖王の庭」方面へ進みたいと思います。

 

目次

  • 妖王の庭~エリアボスまで
  • まとめ

 

妖王の庭~エリアボスまで

出現したハシゴを昇り、左側方面へ。
進んだ先にはリフトがありますので、それに乗って降りて行きます。

リフトでそのまま一番下へ降りる事も可能ですが「エストのかけら」を取る為に途中で飛び降りましょう。

厄介な敵がぞろぞろと徘徊しております。
火属性武器、火炎壺などがあるとかなり楽なのですが攻撃力がめちゃくちゃ高いので要注意です。
エリアの地面が猛毒の沼地になっている所がありますのでこちらも注意。

エリア自体はそんなに広くなく、ボスエリアもすぐ着きます。
ボス前の親衛騎士も2体同時に相手はキツイので、1匹ずつ釣って倒すのが良いですね。
ちなみにここの真ん中辺りにNPCホークウッドさんのサインがあります。
ボス戦にも参加してくれるので呼ぶのもオススメです。

途中にはリフトがもう1つあり、ショートカットの開通もできます。

あまりショートカットができないので行く必要も薄いかも知れませんが、アイテムもありますので探索をオススメ。

奥に進んでボスエリアに突入!「妖王オスロエス」の登場です。
HPが多い内は手に持っている杖で攻撃してくるのがメインになります。
杖振り、叩きつけ攻撃など。
避けやすい攻撃もあれば、モーションがかなり早い攻撃もあるので近くに寄り盾を構えつつ状況をよく見ましょう。

杖による攻撃の中でガスのようなものを出してくる時があります。
ガスの近くにいるとダメージを受け続けてしまうため、ガスが見えたらボスから離れましょう。
場所にも寄りますが、ボスの背中に回って尻尾辺りを叩くのも有りです。

ボスのHPが減ってきて、四足歩行になってからがここのボスの本番ですね。
攻撃方法も完全に獣のような感じに。
叩きつけ、突進、尻尾、ブレスと攻撃パターンも多彩になります。
前面に対する攻撃が多いので、こちらが攻撃する時は後ろ足や尻尾の方へ攻撃がオススメです。

特に気を付けたい攻撃は「突進攻撃」です。

距離を取って回復などをしていると突進攻撃を多くしてきます。
これを逆手に取ることも可能なのですが、とにかく早いので注意が必要です。

ボスに対して出血が効くのと、ここは回避よりも盾構えメインでも良いかも知れないですね。
ボスエリア内の木の根っこ部分を利用して攻撃を回避する方法もありますので試す価値有りです。

ボスを倒すと「妖王オスロエスのソウル」をGETできます。

ボスを倒した後、扉を開けて先に進みます。

ジェスチャーの「古竜への道」をGET!
実は、このジェスチャーが無いと行けないエリアがあります。

奥の宝箱から「楔石のウロコ」もGET!

宝箱の後ろの壁を叩くと隠しエリアが・・・。

 

まとめ

妖王の庭エリアでニンジャプレイができそうな装備一式が落ちています。
この格好で刀を持ち、呪術で火を使い、毒投げナイフを駆使して戦う白霊さんに出会った時はちょっと感動しました。

今回はここで区切ります。
そんなこんなでまたお会いしましょう!

The following two tabs change content below.
桃太郎王国

桃太郎王国

桃太郎王国は、キャラクターグッズからゲーム・DVD等のメディア、トレカまで、幅広く遊べるものを扱ったおもしろリサイクルショップです。 アニメのキャラクターグッズ・アイドル雑貨やTVゲーム・DVD・コミック・トレカ・ボードゲームなど、お客様のニーズに合った商品を提供させていただくと共に、通販サイト「駿河屋」の買取価格を導入することで、買取価格面でもお客様の満足を得られるよう、まい進中です。 お客様のニーズに応えしながら、お越しいただいたお客様に楽しい時間を過ごしていただける空間を提供いたします。