NieR: Automata(ニーア オートマタ)体験版やってみた!

こんにちわ。
桃太郎王国スタッフのたぐーです。
2016年から配信されている、「NieR: Automata」の体験版のプレイしてみましたー!
体験版だと、どこまでプレイできるのか、気になっている方はぜひご一読ください。

 

目次

  • 体験版ストーリーを追ってみた!
  • パンツでは無い白いアレ!ぜひチェックを!
  • まとめ

 

体験版のストーリーを追ってみた!

まさにクレイジーな難易度。
一撃で死ぬとかファミコンゲーム並みですね。

敵超大型兵器を調査・破壊する事が今回の目的。

操作キャラクターの「2B」が可愛すぎる(*´Д`)

プレイして早々に大型の敵と戦闘!

倒した所に、援軍「9S」が登場!

メカの動きとかもいちいち格好良すぎる。変形するのも良いですよね。

背景もかなり美麗グラフィック。
攻撃で足場を作って進むシーンなどもありました。

これ!
これ見ると、あ!ニーアシリーズやってる!という感じがします。
アクションゲームであり、シューティングゲームのようでもあり。

進む場所によっては2Dゲームのような視点になったり、上から見下ろすようなカメラワークもありましたねー。

ハシゴを昇る時は普通に昇るのに、降りる時はかなりスタイリッシュ。
ぜひプレイして見て欲しいやつです。

かなり奥まで来たのに「破壊対象」が全く出てこない・・・。

そんな矢先・・・。

いくつものパーツが合わさり、敵超大型兵器が登場。大き過ぎやしませんかね・・・。

敵超大型兵器にダメージを与えて行くと稼動停止。

戦闘中に吹き飛ばされてしまった「9S」を救出に!そんな中、巨大兵器も再稼動します。

「9S」を発見!

「9S」が操っていた機体に乗り込み、再戦!

戦闘の果てに、敵超大型兵器を破壊するも・・・。

ここで体験版が終了します。

 

パンツでは無い白いアレ!ぜひチェックを!

twitterで一時期騒がれましたね、白いアレ。

残念ながらパンツではなく、白いレオタードですが・・・一見の価値はあるかも?です。
パンツじゃないので、見てもぜんぜん大丈夫ですね~。

 

まとめ

面白かった。
本当に面白かった・・・。

弱攻撃と強攻撃の組み合わせでコンボが出来てモーションもカッコイイのですが、回避動作もメチャクチャカッコイイですよねー。
気になるストーリー、アクション、操作の面白さ、飽きさせない展開、カメラワークなどなど好みがあるかも知れませんが、たぐー的にはドハマリでした。

体験版はPSストアで配信中ですので、ぜひプレイしてみてください!
そんなこんなでまたお会いしましょう!

The following two tabs change content below.
桃太郎王国

桃太郎王国

桃太郎王国は、キャラクターグッズからゲーム・DVD等のメディア、トレカまで、幅広く遊べるものを扱ったおもしろリサイクルショップです。 アニメのキャラクターグッズ・アイドル雑貨やTVゲーム・DVD・コミック・トレカ・ボードゲームなど、お客様のニーズに合った商品を提供させていただくと共に、通販サイト「駿河屋」の買取価格を導入することで、買取価格面でもお客様の満足を得られるよう、まい進中です。 お客様のニーズに応えしながら、お越しいただいたお客様に楽しい時間を過ごしていただける空間を提供いたします。