塔の鍵・ぴゅーぴゅーぽこぽこ・貪欲な銀の蛇の指輪の入手法|ダークソウル3プレイ日記番外編vol.1

こんにちわ。
桃太郎王国スタッフのたぐーです。
ダークソウル3のプレイ日記は番外編ということで、「ぴゅーぴゅーぽこぽこ」への行き方や「塔の鍵」「貪欲な銀の蛇の指輪」の入手に関して書いていこうと思います!

 

目次

  • 「塔の鍵」入手
  • 「ぴゅーぴゅーぽこぽこ」入手
  • 「貪欲な銀の蛇の指輪」入手
  • おまけ

 

「塔の鍵」入手

アイテム屋のお婆さんに20000ソウルを支払って「塔の鍵」を手に入れました。

祭祀場の階段を上り、外に出る道があります。
その先へ行くと塔があり、ここからさらに上へと進めます。

20000ソウル集めるのは大変なのですが、ロスリックの高壁で騎士3体、赤目の騎士1体が出現するボス前広場で合計4体、1800ぐらい稼げます。
さらにこの騎士様はロスリック装備一式、剣、槍も落としますので、その装備を売ればソウルも稼げます。
たぐーはこれで20000ソウル稼ぎましたー。

アイテム「残り火」も落としますので稼ぎ場の1つです。
白いサインろう石を使用し、オンラインプレイが出来るのであればもっと早く稼げると思います。

 

「ぴゅーぴゅーぽこぽこ」への行き方

塔の方へ進んで行きましょう。

塔から塔へ続く道でここから下に落ちましょう。
あ、落ちる前に念の為HP回復を。
結晶トカゲがいたり、アイテムが手に入ります。

建物の屋根部分を降りていくと中に入れる入り口があります。

こんな所にぴゅーぴゅーぽこぽこ
シリーズをやっている人なら、ああ!アレね。と納得。
この場所で特定のアイテムを置くと別のアイテムに変わるんですねー。

七色石置いたら「光る楔石」に変わりました。
使わないアイテムを適当に置いていったら装備も手に入りました。

しまったー・・・。1つずつ置いて検証すればよかったと後悔(´・ω・`)スイマセン
同じ物を置きなおしても「もういらないよ!」と怒られます。

この場所にエストのかけらも落ちてますので拾っておきましょう。

 

「貪欲な銀の蛇の指輪」入手

このぴゅーぴゅーぽこぽこの先の壁に攻撃をすると

幻の壁なので、先へ進めます。

なんとこの先には宝箱が!
ここで「貪欲な銀の蛇の指輪」が手に入ります。

この指輪を装備すれば、敵を倒した時に獲得ソウルが増えます。
序盤は装備スロットも空きがあると思いますので、これを装備してソウルを稼ぎましょう。

塔の一番上へ行くとアイテムがありました。

帰る時にNPCのパッチが途中で登場します。
「穢れた火防女の魂」は必ず必要なアイテム、というわけではないので、NPCイベントをしっかり進めたい方は登るのをスルーしても良いかも知れないですね。
(イベントや進行具合によっては出現しない事もあります)

塔内部へ入って、エレベーターで上らずに通路を落下したところにアイテムあります。
「火防女装備一式」「エストの指輪」を手に入れる事ができます。
特にエスト瓶のHP回復量を高める「エストの指輪」は重宝しますよ!

 

オマケ

実はここから屋根部分へジャンプできます。

少し助走距離を取り、キャラクターを木の方へダッシュ!
木の部分へ少し登ったぐらいに右斜めの方へジャンプすると屋根へ移れます。

動画もUPしておきます。
たぐーも実践済みで15回ぐらいやって成功してますヽ( ´ー`)ノ

塔の上へは登れませんが、ぴゅーぴゅーぽこぽこへの所や「貪欲な銀の蛇の指輪」は取れますよ!
そんなこんなでまた次回お会いしましょう!

The following two tabs change content below.
桃太郎王国

桃太郎王国

桃太郎王国は、キャラクターグッズからゲーム・DVD等のメディア、トレカまで、幅広く遊べるものを扱ったおもしろリサイクルショップです。 アニメのキャラクターグッズ・アイドル雑貨やTVゲーム・DVD・コミック・トレカ・ボードゲームなど、お客様のニーズに合った商品を提供させていただくと共に、通販サイト「駿河屋」の買取価格を導入することで、買取価格面でもお客様の満足を得られるよう、まい進中です。 お客様のニーズに応えしながら、お越しいただいたお客様に楽しい時間を過ごしていただける空間を提供いたします。